fc2ブログ
07
TOP IMAGE
http://calmdown69.blog60.fc2.com/

2022-07

創造力・・・♪

『僕の生き方や在り方・考え方』Vol.9です♪

思い描いた事を、形にしたり、説明したり現実として叶えたりすることって、容易ではない。

必要以上の努力と時間とリクスと犠牲を必要とする。
その中の、ごく一部の人達だけが結果を形に出来るのが今の世の中と思う。

全ての人達が、心の中で『小さな希望』を描いているはずだ。

・『痩せよう…明日から』又は『来週から』
・『バイトや就職活動しよう…今月はギリギリお金があるから来月から』
・『資格を取ろう…何の資格にしようかな?』
・『料理の勉強しよう…とりあえず本を買って…納得』
・『彼氏彼女が欲しいけど…気になる人居ないし』etc…

『日』だけが過ぎていって、気が付けば・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ
という結果になるケースが多い。
日記を書いたとしても、『昨日と同じ…特になし』など、三日坊主の代表的パターンで、書く事がない毎日を過ごしていることになる。

昔の僕のパターンだ…( ̄▽ ̄;)(笑)

上記の事柄は違う内容だが、この共通点は自分の事なのに…『何もしない』、『何故か後回し』
最悪、人のせいにしたり…(*ノω<*) アチャー

前にも書いたけど、あくまで『キッカケ』は自分で作るもの♪
待ってても誰も手助けしてくれない。

むしろ、自分以外を頼ってはいけない。
何故かって?
他力本願は、続かないしあまり良い結果を出した事柄を聞いた事がないから…。

別に他人に攻撃を仕掛ける訳ではなく、自分の事なので自力で頑張りたいものだ。

必ず自信に繋がるから。

努力するのに、僕の経験からすれば、全て『気』なんです。

『病は気から』だし『気を持つ』のが気持ちなんだよね。

気で病気にもなるし、気で痩せる。
要は、『気』の使い方が大切♪
下手や苦手な人が多い。

僕はやっと最近、上手く使えるようになってきたかな…(((^_^;)(笑)

Calmdownの曲もやっと今まで培ってきた経験が形として、又は自信として表現出来るようになってきた。
きっと今のメンバーに『気』の無い音源を作っても『え~っ』って言われそう。
でも、『気』を入れて曲を作ってるつもりなので、受け止めてくれるし、僕も頑張れる。

この『気』のディスカッションがCalmdownの音楽を向上させてくれてると思ってる。

勿論、『気』の前には『実力・センス』という各々の経験があってこそ、今こうやって歩み寄れるんだ(*^^*)

CIMG1949.jpg

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calmdown69.blog60.fc2.com/tb.php/63-770268ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製作中 vol.3 «  | BLOG TOP |  » 9/21のリハ・・・♪

プロフィール

calmdown69

Author:calmdown69
 
Calmdownは、2008年8月にNaoが中心となり結成された、Nao(g & vo)、JB川中(ds)、小川(b)によるRhythmRockバンド。
■biography
■information 4/5 update

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

Live告知 (11)
Nao♪ (318)
Nao Style♪ (31)
Nao History♪ (9)
Nao's Number♪ (4)
Nao's Alphabet♪ (3)
小川 (168)
Calmdown (9)
Calmdown Movie♪ (1)
未分類 (0)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる