fc2ブログ
06
TOP IMAGE
http://calmdown69.blog60.fc2.com/

2023-06

興味を持つ・・・♪

『僕の生き方や在り方・考え方』Vol.8です♪

今は、時代の流れもあり、どんどん新しい物が普及したり、時間と共にいろんな人達と知り合い、そして出会う。
年を重ねる度に、段々と新しいシステムについていけなくなったり、理解出来なくなってきたりするよね。
自分の事かなぁε=(・д・`*)ハァ…

しかし、どんな事にもまず『興味を持つ!』という過程を通過しないと、惰性で始めたりしたら失敗に終わる事が多いような気がする。
物に対しても、人に対しても、まず『興味を持つ』事は、自分自身にとってとても大切だと思う。

『興味を持つ』事が、面倒になったりするようになったら、何も学べなくなるし、恋愛やバンドも出来なくなるし、とにかく何も出会わないし何も学べないフゥ(o´Å`)=з

よく、「何から始めれば・・・?」、「どうやって学べば・・・?」など、キッカケを探してるだけで何もまだ行動してない話しをよく耳にする。
僕もその中の一人だ・・・(ノд`@)アイター

でも、キッカケなんて待ってても、誰もチャンスなんかくれない。
やっぱり自分から興味を持って自分から行動する事に意味があると思う。
それは、僕の過去のブログ『待つことって・・・♪』を読んでほしい。

男女問わず第三者に興味を持ち、仲良くなりたいとか、好かれたいと思うには、まず自分自身に興味を持つ事だと思う(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
自分に興味を持たないと、相手にも最終的に興味を持ってもらえなくなると思う。
自分自身何もしないで、興味を持たれよう、好かれようなんて都合が良すぎるし、考えが浅い分、相手に考えが読まれちゃったら終わりかもしれない・・・。

まず自分が第一歩を踏み出さなきゃどうにもならない事が多いし、良い結果も残しにくいと思うな♪

僕の努力としては、色々とバンドを渡り歩いた。
無駄な経験も沢山した。
でも、大切な経験や無駄な経験を重ねたからこそ、実っている事実もあるのだ(*^-゚)vィェィ♪
正に『経験はものを言う』だ~☆
Calmdownは僕の中で、その集大成的な形になってるんじゃないかなぁって思ってる。
後、僕はみんな知っての通りショップをしてるんだけど、数々の経験から出来上がった僕の大切なお店なのだぁ~v(。・・。)イエィッ♪

これからも、自分自身が前に進むためにも、バンドとして男として、色々な事柄や人に『興味』を持ちたいし『興味』を持たれたいと思うので、努力していきたい。

いい曲を作っていくためにもネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

CIMG1863.jpg

● COMMENT ●

確かに

興味を持つことがまず大切やね!
そして、とにかく自分なりに始めてみることが大切。ここが一番難しい・・・。
結果として続かずに失敗に終わるかもしれないけど、始めてみないことには、何も起こらない。
僕も始めたはいいけど続かなかったものが沢山あるなぁ。

ドラムにチャレンジしたこともあれば、テナーサックスにチャレンジしたこともある。音楽以外では、30過ぎてからスケボーにもチャレンジした。どれも上手くいかなかったけどね~(笑)

お酒に対するチャレンジだけは成功を続けていて、嫌いだったはずの日本酒、テキーラ、ウォッカ、泡盛、焼酎など、今では大好物になっている。

成功したり失敗したり色々だけど、それを楽しまないとね。
そのためには、Naoの言うように、まず動くことかな。
僕も、既にバンドでベースが弾けている自分の現状に、「ま、いいか」と思っていたら、Calmdownとの出会いはなかったわけだし。

Calmdownとしても、色々とアクションを起こしていきましょ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calmdown69.blog60.fc2.com/tb.php/50-d81b5fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒー «  | BLOG TOP |  » ツマラナイ人です

プロフィール

calmdown69

Author:calmdown69
 
Calmdownは、2008年8月にNaoが中心となり結成された、Nao(g & vo)、JB川中(ds)、小川(b)によるRhythmRockバンド。
■biography
■information 4/5 update

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

Live告知 (11)
Nao♪ (318)
Nao Style♪ (31)
Nao History♪ (9)
Nao's Number♪ (4)
Nao's Alphabet♪ (3)
小川 (168)
Calmdown (9)
Calmdown Movie♪ (1)
未分類 (0)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる