fc2ブログ
03
TOP IMAGE
http://calmdown69.blog60.fc2.com/

2024-03

カロリー

どうやら風邪をひいてしまったようだ。咳が止まらない。
みなさんも気を付けて!

携帯電話を機種変更してから、摂取カロリーと消費カロリーの管理を始めた。とは言ってもまだ2日目だけど(笑)。
週末は梅田に買い物に出掛け、あちこち結構歩いて回ったので、歩いた距離は12kmくらいになったんだけど、12km歩いたくらいではハンバーガー1個分程度のカロリーしか消費してないようだ。

今日も7kmくらい歩いたけど、卵2個分! おにぎりなら1個! 牛乳なら300mlという少なさ。こりゃ、普通にしてたら中年太りになるのは当たり前だなぁ。
30歳を越えた辺りから、眠っていた脂肪細胞が100倍に膨張するって話も聞いたことあるし、気にしすぎたら安心して食べられない。

でも、冬場は寒いし、食べないとやっていけないよな。食べることを避けられないとしたら、運動するしかないんだけど、運動する時間が作れるほどの暇がない。
う~ん。悩み中。
バンドのリハーサルやライブで、どれくらいカロリー消費するのかが気になってきた・・・。

ここ10年くらいは、ある体重を基準に、プラスマイナス2Kgの範囲を行ったり来たりだから、特に問題はないはずなんだけど、計測を始めると色々と気になってくるもんだな~。

Calmdown唯一の酒飲みとしては、もうすこし節制しないとダメかもね。

yas20090125s.jpg

※え?節制するんじゃないのかって? 慌てない、慌てない。ひと休み・・・ひと休み(笑)。
今回は、LOMO風に四隅をちょっと暗くしました。RICOH R10で、こんなに四隅が暗く写るわけではないので、購入を検討されている方はご安心を。

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calmdown69.blog60.fc2.com/tb.php/418-dea0e4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最初のユニークな話・・・Part5♪ «  | BLOG TOP |  » Number・・・3♪

プロフィール

calmdown69

Author:calmdown69
 
Calmdownは、2008年8月にNaoが中心となり結成された、Nao(g & vo)、JB川中(ds)、小川(b)によるRhythmRockバンド。
■biography
■information 4/5 update

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

Live告知 (11)
Nao♪ (318)
Nao Style♪ (31)
Nao History♪ (9)
Nao's Number♪ (4)
Nao's Alphabet♪ (3)
小川 (168)
Calmdown (9)
Calmdown Movie♪ (1)
未分類 (0)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる