fc2ブログ
06
TOP IMAGE
http://calmdown69.blog60.fc2.com/

2009-06

出会い・・・♪

今日もCalmdownのキッカケとなった日(6/20/2008)の1つだ♪

6/9に小川からメールをもらい、返信した日なんだけど・・・それから何通か音楽を通じてお互いをアピールした(・0・。) ホホ-ッ

そして、去年の今日・・・初めて小川と対面した日なのだ(≧▽≦)ノ
実際には深夜に会ったので、日付は変わっているんだけど(6/21)、約束した日は去年の今日なのだ♪

僕の記憶では、雨の日だったなぁ~ん?具体的には、雨上がりだったなぁ(笑)
メールのやりとりの内容が結構濃かっただけに、はっきり言って僕は緊張しながら居酒屋『笑笑』に向かった(*´艸`*)

ある交差点で待ち合わせしたんだけど、時間が時間だけに辺りはかなり暗かった。
しか~し、二人とも長髪の為、見間違えることはなかった(笑)

会った瞬間に、『この人と始まるな・・・』と実感。。。
お店に入り、結局4時間ほど喋ったのかな?日頃あまりお酒を飲まない僕も割と飲んだような気がする。
かなりマニアックな話をしながら盛り上がった!!!

その日以来、バンドに対して前向きな話は日を増すごとに進行していき、小川宅で週に1~2回ペースで密会が開かれた(笑)
一気に僕の中で、イメージが膨れ上がってどんどん曲を作った。
24時間が足らないくらい、イメージに出たものは保存していった。
保存していったフレーズを完成させ、これでもか~!というペースで小川に届けた記憶がある(笑)

僕の頭の中では、音源のドラムフレーズは既に川中パターンで打ち込んでいた。
単純な8ビートや16ビートのパターンは少なかったかも(笑)

何度か小川宅に足を運んだが、この地点で具体的には、まだお互いに楽器を手にすることはほとんどなかった。

僕の勝手な想像力の中で、川中っぽいドラムに小川に対するイメージで完成した曲が、まずは『Delusion』と『Expensive』だった。

その後に、以前Tresというバンドで、未完成に終わってしまった曲で、どうしてもこのバンドで完成させたかった曲があった。
それが、『Ins Tres』『Desert』『Fake』
イメージが膨らんだので、かなりリメイクしたんだけど、結果的に完成度は高まった~d(・∀<)

そういうイメージでデモ曲を作って小川宅へ持っていきながら、その曲をパソコンに取り込んだりしている小川の作業に、ただただ興味をそそるばかりだった♪
この頃は、ほとんどパソコンの事が分からなかったから(笑)
今でもほとんど進歩していないが・・・(ノд`@)アイター

きっとこの頃には、もう7月になっていたように思うんだけど、この1ヶ月先に打ち込みのドラマー川中ではなく、リアルなドラマー川中が登場することになる。

8月に『出会い・第2部』を書きますのでお楽しみ♪

CIMG6160.jpg
↑初心者ながら、加工をマスター(笑)

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

calmdown69

Author:calmdown69
 
Calmdownは、2008年8月にNaoが中心となり結成された、Nao(g & vo)、JB川中(ds)、小川(b)によるRhythmRockバンド。
■biography
■information 4/5 update

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

Live告知 (11)
Nao♪ (318)
Nao Style♪ (31)
Nao History♪ (9)
Nao's Number♪ (4)
Nao's Alphabet♪ (3)
小川 (168)
Calmdown (9)
Calmdown Movie♪ (1)
未分類 (0)

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる